アラサーOLの婚活にまつわるあれこれ

結婚相談所や合コンなど、婚活に関わるような話題メインでお話しします。

結婚指輪探しをはじめました

みなさん、こんにちは。ハナです。

 

入籍を控え、そろそろ結婚指輪でも見るかーというラフな感じでゆるーく指輪を探し始めました。

色々決めるのが面倒すぎて開かずに買ってから半年放置したゼクシィを開きなんとなく心惹かれたデザインがあったお店に行きました。

 

当日朝、指輪選びとは全く関係のないことで喧嘩して、めっちゃ険悪なまま指輪店に入りましたw

お互い店の人に迷惑かけるのは嫌なタイプなので、店では若干テンション低いものの普通に過ごしました。

すると、お店の方がすごく良い方というのもあり、指輪を選ぶうちになんとなく仲直りできちゃんと予約通りに行ってよかったなと心から思いましたw

 

肝心の指輪なんですが、見るのとつけるのでは大違いで素敵だなーと思ってもつけるとしっくりこなかったり、その逆もあったりで勉強になりました。

私の周りは、シンプルなプラチナの指輪派の人が多いですが、ハーフエタニティなど小さめのダイヤが並んだ指輪の人もそれなりにいます。

 

結婚指輪は彼に買ってもらうのですが、私が婚約指輪はいらないといったことで、結婚指輪にお金をかけようと思っているようです。

毎日つけるから傷もつきやすいしそこまで高価なものじゃなくていいと思っているものの、あまりそう言い過ぎるのも可愛くないので素直に欲しいデザインのものがあればこれがいい!といってみようと思います。

 

私の友人には、シンプルすぎて後悔したパターン、エタニティにして派手で後悔したパターン両方いるので何が正解かわからないのですが、自分の直感で決めようと思います。といってもあまりこだわりがないので、彼の気に入ったやつのペアにしそうですがw

みなさんの体験談などあれば教えてくださるとうれしいです。