アラサーOLの婚活にまつわるあれこれ

結婚相談所や合コンなど、婚活に関わるような話題メインでお話しします。

男女のすれ違いはこうして起こるのか

こんばんは、ハナです。

 

先日誕生日を迎え、当日は彼に祝ってもらったのですが、お店でご飯を食べている時に初めて彼と喧嘩しました。

今も完全には仲直りできていません。

 

なんでこんなことになってしまったのか、実はよく思い出せません。

和やかに幸せを噛み締めてご飯を食べている時に多分私が『会社の仲いい友達と今度〇〇行こうって話してるんだ』って言ったことから、喧嘩は始まった気がします。

彼が『なんで、ハナちゃんが行きたいって思った場所に誘うのはいつも俺じゃなくて友達なの?』って言うのです。

彼はただ、友達に嫉妬していました。でも私としては彼とも週何度も会っているし、嫉妬しているなんて思わなかったのです。

それどころか、『行きたいなら、たまには〇〇君から誘ってよ。付き合ってから一度もデートに誘ってくれてないじゃん』って思い言ってしまいました。

それに対し彼は、私の予定が詰まっているのを見て、遠慮して誘えなかった、行きたい場所がないから誘えなかったというのです。

文字に起こすと本当にくだらないですね。笑

喧嘩というか静かに泣きながらゆっくり話してました。

私が泣いていると『友達に嫉妬しちゃうくらいハナちゃんが好きなんだ。改めて、結婚してください。』と言われ、

『今いうことじゃないでしょ!』と怒ってしまいました 笑

そんな気まずい中、彼はもう少し話したかったようなのですが、私は一人で落ち着いて考えたくて早々に帰宅しました。

 

この日、誕生日当日だったため、ありがたいことに友人達からおめでとうLINEがたくさん来ていました。

その中に、女だけの6人組グループLINEと男5人女2人の合計7人組グループがあり、ご飯中にLINEが来ていたので、返信する形でそれぞれに彼と喧嘩というかすれ違ってしまって今1人で帰宅中と投稿しました。

全く同じ内容を投稿したのに、全く違う反応となったのです。

 

女だけのグループ

⇒少し落ち着いてから話した方がいいね。ちょっとだけ連絡取らないのもいいんじゃない?

 

男ばかりのグループ

⇒絶対待ってるから、今からでもすぐ家に行った方がいい。(タクシーですぐの距離に彼は住んでます)今謝ったら絶対仲直りできる。

 

男友達が熱すぎて、男ばかりのグループのもうひとりの女の子と私は、男って夢見がちというか、乙女なんだねと別LINEしてしまったほどでした 笑

偶然かもしれないけど、こんな違いが出たことに驚きでした。

 

そして私はというと、男性意見を取り入れようと彼宅に行きました。

彼は『乗り換えの駅や彼宅の最寄り駅、俺の家でもハナちゃんが実はいるんじゃないかって探しちゃった。来てくれて本当に嬉しい』と言ったので彼も乙女よりのようです。

私はというと表面的には謝ったものの、なんか腹落ちしてなくてモヤモヤしてました。

そして、やはりモヤモヤが晴れるというか正体がわかるまでしばらく考えようと思っているところです。