アラサーOLの婚活にまつわるあれこれ

結婚相談所や合コンなど、婚活に関わるような話題メインでお話しします。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚相談所での成婚率って…

私が利用している結婚相談所は、過去に自分が申し込んだ、もしくは申し込まれた相手の履歴がシステム画面上で確認できるようになっています。それだけでなく、お見合いが成立したのかどうか、お見合いは成立したが交際不成立となった、仮交際後に交際終了か…

もてない人を求めるのではなく浮気されない女になる

私は夏まで付き合っていた彼に他に好きな人ができたと振られています。程のいい嘘かと思いきや、本当に他に好きな人ができていて、私と別れてすぐ(並行されていたかはわかりません)付き合いだしたようです。それ以来私はモテる人を避けています。結婚相談…

お見合いに臨む時の服装・髪型・メイク

はじめに 女性の皆さんはどのような外見でお見合いに臨んでいるのでしょうか。 私は、端的に言うと普段通りで参戦しています。 元々、いわゆるゆるふわ系(笑)の外見が自身の好みのため、お見合いにおいてもほぼ普段通りです。 でもあまりにもいつも通りな…

ナンパからの出会いを敬遠する理由を紐解く

現代社会において、ナンパは出会いの一つの手法として認知されていると思います。ただ、私はナンパからの出会いは敬遠しています。しかし、なぜナンパからの出会いを敬遠しているのか?を紐解くと敬遠する必要がないのではないかとの結論に至っております。…