アラサーOLの婚活にまつわるあれこれ

結婚相談所や合コンなど、婚活に関わるような話題メインでお話しします。

ブログをはじめて早三年

こんばんは、ハナです。

ブログをはじめて、気が付けば3年ほどたっていました。
最近は至って平穏な日常を過ごしているのですが、振り替えるといろんなことがあったな、としみじみします。

このブログは、三年前に当時の彼氏に浮気されてふられたことからはじまりました。
周りからはいまだに迷走していたと笑われるほどの怒濤の婚活をしていました。お見合いと婚活アプリでマッチングした人とのデート、合コンを繰り返す日々。
私が友人を婚活に巻き込んだせいかおかげか、私の周りは婚活で出会い結婚したカップルがなん組かいます 笑

結局は職場の同僚と結婚したので、あの婚活の日々が実を結んだのかはわかりません。
でも、婚活のお陰で知れた世界もあるし、出会えた人もいるし、何だかんだ楽しかったし、ホテルのお茶美味しかったし、お見合い写真は私にしては可愛くとってくれたし、今となればいい思い出だなぁと思ってます。
3年前は、たった3年後の自分が結婚しているなんて思ってなかったなぁ。

学生の時、バイト先の先輩が
『同じバイト先とか学校が一緒で付き合うのって視野狭くない?私はいやだな』
と言っていたことをふと思い出しました。
当時の私は、確かにもっと視野を広げて自分とはすれ違わないような人と付き合ってみたいな、と思ったのです。
でも、今はそうは思いません。
結婚だけじゃないけど、本当に人との出会いはご縁だなぁと心から思っています。
あのとき私がこの選択をしたから今の人間関係がある、ってなんだか素敵だなと。
夫と結婚したのも、私も夫もその会社に転職した、同じ部署に配属になった、同じプロジェクトを担当した、帰り道が同じ方向だった、飲み会にいつも参加していた、とか簡単にかいても色んな要因が重なってはじまったので、本当にご縁としか言いようがないなと思います。少しでも違う選択をしていたら違う結果だったなと思うと、全ての出会いはご縁ですね。

そして、少し前に妊娠がわかりまして、順調にいけばあと数ヵ月で出産予定です。
自分が母になる実感はまだまだわきませんが、無事に産まれてくれーと毎日思っています。

そんなわけで、3年なんてあっという間なようで平凡な私の人生ですら、自分のなかでは色んなことがありました。
今から三年後は何をしているんだろう...