アラサーOLの婚活にまつわるあれこれ

結婚相談所や合コンなど、婚活に関わるような話題メインでお話しします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

この数カ月のお話

大変ご無沙汰しております。ハナです。 長いことブログは記事を非公開にし、更新もしていませんでしたが、これからはたまに更新予定です。宜しくお願いします! ブログから離れた数ヶ月間色んなことがありましたが、ブログから離れた理由はツイッターの存在…

婚活で心に残った小ネタ集①

こんばんは!ハナです。 だいぶご無沙汰しております。ブログに飽きたわけではなく、知人にブログがばれかけたため、この2か月ほど公開停止&更新をやめておりました。 (思いのほかツイッターが楽しいというのもありますが 笑) しかし、せっかくやってきた…

結婚相談所を退会しました

こんばんは、ハナです(^ ^)今週末はお弁当を持ってお花見デートの予定です。皆さんもお花見を楽しまれていますでしょうか。年末から休会していた結婚相談所をついに退会しました。退会と言っても成婚での退会ではないので、学校で言えば中退のようなものでし…

お見合いで不快に思った相手の言動など

こんばんは、ハナです(^ ^)最近、婚活に使っていた時間がまるまる空いたので、土日に新しい勉強か習い事でも始めようかなと思うこの頃です。さて、今回はお見合い時の相手の発言や態度で嫌だったものについて書こうと思います。40回のお見合い中、不快だった…

恋愛工学本の『ぼくは愛を証明しようと思う。』を今更読んだ

こんばんは、ハナです(^ ^) ものすごく今更なんですが、色々と話題になっていた下記の本を読んだので感想でも書こうと思います。 ぼくは愛を証明しようと思う。 作者: 藤沢数希 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2015/06/24 メディア: 単行本 この商品を含む…

結婚相談所(IBJ)のサービスを振り返る

こんばんは、ハナです!年末に結婚相談所を休会して早2ヶ月が経とうとしています。この2ヶ月ペアーズを始めたり、合コン生活に復帰したり、仕事が忙しかったりで、本当にあっという間でした。このままでは何も考えずに休会期限の3月末を迎えてしまうと思い、…

お見合いで使用したお気に入りのお店達

こんにちは、ハナです。私の所属する結婚相談所は、お見合いで使用する場所を結婚相談所が決めています。私は十数箇所の場所でお見合いをしていますが、特に素敵だなと思った場所を紹介しようと思います。①帝国ホテル インペリアルラウンジ アクア夕方のお見…

婚活を続けられたことに感謝

あけましておめでとうございます。ハナです。今年もよろしくお願いします(^ ^)婚活を始めた直後の2015年9月中旬にこのブログも始めました。婚活と仕事に追われ三日坊主になりかけましたが、一ヶ月後に奇跡的に舞い戻ってきて、それから3日に一度くらいのペー…