アラサーOLの婚活にまつわるあれこれ

結婚相談所や合コンなど、婚活に関わるような話題メインでお話しします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

産休を取ることは非常識なのだろうか

こんばんは、ハナです。 まとまらない文章なんですが、最近産休育休と仕事について考えていました。 私はまだ妊娠しておりませんが、先日上司たち(部長と課長)がこんな話をしているのをきいてしまったのがきっかけです。 『隣の本部の〇〇さん、入社して5…

結婚して変わったこと変わらないこと

こんにちは、ハナです。 結婚はゴールじゃなくてスタート、なんてよく言いますよね。 私の場合は、もともと同棲していて、入籍日付近で式をあげるわけでもなく、結婚指輪もまだ製作中だし… ということで、入籍して少し経ちますが、入籍前と何ら変わらぬ感じ…

入籍しました

こんばんは、ハナです。 タイトルの通り、おつきあいしている彼と入籍しました! と言っても、少し前ですが…笑 当時付き合っていた彼氏に浮気され振られて、半ばヤケになって結婚相談所に登録したのが約2年前… 40人くらいとお見合いして正直しっくりくる人に…

結婚指輪探しをはじめました

みなさん、こんにちは。ハナです。 入籍を控え、そろそろ結婚指輪でも見るかーというラフな感じでゆるーく指輪を探し始めました。 色々決めるのが面倒すぎて開かずに買ってから半年放置したゼクシィを開きなんとなく心惹かれたデザインがあったお店に行きま…

お互いの友人達との旅行を終えて

こんにちは、ハナです。 先月は彼の友人達と、そして今月は私の友人達とそれぞれ10人くらいで旅行をしてきました! 今回はその旅行を終えての感想などを書いていこうと思います。 ■彼の友人家族とのキャンプ(3泊4日) 私にとっては彼以外全員が初対面という…

彼氏の女友達は自分の友達となりうるか

こんばんは、ハナです。 彼と私、お互いの友人を交え遊んだり飲んだりすることが増えているのですが、その中で彼の女友達1人だけどうしても性格が合いません。 誰とでも割とすぐ仲良くなれるのが私の長所だと思っていたのですが、数回会っても苦手なままで困…

小さな価値観の一致

こんにちは、ハナです。 昨日は私の仕事が早く終わったので、私が夜ご飯を作る係でした。 (私たちは、先に帰った方が夜ご飯の支度をすることにしています。) ご飯を作っている時にふと、 『今日の晩御飯には、日本酒がないとダメなやつだ!』 と作成途中の…

顔合わせ食事会

こんにちは、ハナです。 また、前回の更新からだいぶ空いてしまいました。。 現在彼とは一緒に住んで何ヶ月か経ちますが、喧嘩もほぼなく、ストレスを溜めずに生活できています。 自分が必要以上に気を使わず、誰かと住むことができるなんて思っていなかった…

プロポーズしていただきました

こんばんは、ハナです。 タイトルの通り、先日プロポーズを受けました。 全く予期していないタイミングでしたが、2人でご飯を食べにいったレストランでしてくれました。 後から思えば、彼はなんだか緊張していたし、プロポーズの準備のためかこの1ヶ月くらい…

ペアーズで出会って結婚した親友

こんばんは、ハナです。 最近私の周りは結婚ブームなんですが、学生時代から仲が良く、親友と呼べる友人が先日結婚しました。 婚活している人なら聞いたことはあるであろうペアーズという婚活恋活アプリを通じて知り合った男性と友人は結婚したのです。 しか…

女30歳を目前にして怒涛の結婚ラッシュを体感する

こんばんは、ハナです。 前回、彼と喧嘩した話を書きましたが、無事仲直りしました。 ご心配おかけしました。 今日はタイトルのままなんですが、私の友人たちの結婚状況について書こうと思います。 私には、仲良しの同世代の友人が、女:12人/男:8人程いま…

男女のすれ違いはこうして起こるのか

こんばんは、ハナです。 先日誕生日を迎え、当日は彼に祝ってもらったのですが、お店でご飯を食べている時に初めて彼と喧嘩しました。 今も完全には仲直りできていません。 なんでこんなことになってしまったのか、実はよく思い出せません。 和やかに幸せを…

結婚する意志が固まったあとの行動って…

こんばんは、ハナです。 彼となんとなく今秋のとある祝日に入籍することは決まっているんですが、まだ先だろうと具体的な話を一切していません。 そんなダメなカップルですが、婚約中のブログ仲間さんのお金とライフプランに関する投稿を拝見し『ちゃんと考…