アラサーOLの婚活にまつわるあれこれ

結婚相談所や合コンなど、婚活に関わるような話題メインでお話しします。

お互いの友人達との旅行を終えて

こんにちは、ハナです。

先月は彼の友人達と、そして今月は私の友人達とそれぞれ10人くらいで旅行をしてきました!

今回はその旅行を終えての感想などを書いていこうと思います。

 

■彼の友人家族とのキャンプ(3泊4日)

私にとっては彼以外全員が初対面という状況でしたが、本当に楽しいキャンプでした。

行く前は、人生初のキャンプで虫は大丈夫かなとか彼の友人たちとうまくやれるかなとか若干の心配はあったものの、すぐに吹き飛びました。

私以外はキャンプし慣れていたので設営もスムーズでした。その分私はバーベキューはできることが多いので、料理の準備や焼き係などできるところは積極的に手伝いました。

昼は子供達と目一杯遊んで、子供達が寝静まったらしっぽり大人達で飲んだりといろんな楽しさがありました。年二回の恒例キャンプとのことなので次回が楽しみです。

 

旅を終えた後、彼の友達から彼宛に

『彼の結婚する人がハナちゃんで俺たちにとっても本当によかった』

とメールが来たと酔ってる彼が後日嬉しそうに話してくれて、彼の友達に受け入れてもらえたことが彼もすごく嬉しかったようです。もちろん私もです。

 

■私の友人達とのキャンプ(2泊3日)

もう何度も彼も遊んだことのある私の友人達と初旅をして来ました。

すでに打ち解けてはいるものの、泊まりはどうかなと思っていましたが、彼もすごく楽しんでくれたようです。

普通の旅館に泊まる旅なのでキャンプより大変なことはありませんでしたが、それでも不穏な空気が流れることなく楽しめて本当によかったです。

後日、友人の一人から

『二人の信頼しあっている感じがすごいわかった』

と話されて、彼もすごく嬉しかったです。

 

■そのた感想など

二人だけではなく、他の人もいる団体だからこそ見えてくることが結構ありました。その分彼の良さも再発見したりできました。

旅が解散後に二人で電車で1時間程度かけて帰ることがあったのですが、電車が大幅遅延していて、最後の乗り換えに間に合わないことがありました。それどころか鉄道会社も混乱していたようで、アナウンス内容が二転三転してその度にたくさん歩かされたり、早く着く電車に接続するからこの駅で降りてと車内アナウンスがあったのに接続せずに出発してしまって何十分も待たされたり、一刻も早く寝たい疲れた体には辛かったです 笑

途中は疲れからお互いテンションが下がってしまったものの、最後にはこんなに不運の連続ってなかなかないよねと二人で大笑いして、25時過ぎに行けうる家の最寄駅に着いたのでそこで28時ごろまで飲みながら旅の思い出を語らいました。

テンションが下がった時もお互いにあたることなく気遣いあえたこと、むしゃくしゃして疲れてるはずなのにもう飲んじゃおうよ!って同じ感覚を持てたことなどあり、旅の思い出の一部となりました!

 

 

旅行って普通のデートより上手くいくと本当に楽しくなるけど、一歩間違えると今後への影響も大きいので大成功でホッとしました。

すでに一緒に住んで結構経っているので長時間一緒にいることへの不安はほぼなかったけど、旅行前より彼をもっと好きになりました。