アラサーOLの婚活にまつわるあれこれ

結婚相談所や合コンなど、婚活に関わるような話題メインでお話しします。

この数カ月のお話

大変ご無沙汰しております。ハナです。

長いことブログは記事を非公開にし、更新もしていませんでしたが、これからはたまに更新予定です。宜しくお願いします!

 

ブログから離れた数ヶ月間色んなことがありましたが、ブログから離れた理由はツイッターの存在でした。

婚活や彼氏のことしか呟いてない面白みのないアカウントでしたが、ツイッターで多くの方と交流ができました。

なにかに迷った時、アドバイスや後押しが欲しい時、慰めて欲しい時、ツイッターはブログよりもリアルタイムにコメントのやり取りができるので、とても重宝しました。

 

いつものツイートやお互いのやりとりから、顔も知らないアカウントさんととても仲良くなり、その延長でたくさんの婚活アカウントの方と会いました。

そして、何度も会ってこれからも仲良くしていきたい方にも何人も出会えました。本当にツイッターに感謝しています。

婚活はてなブロガーの方にも数人会わせていただいてます!

 

そんなお世話になったツイッターも少し前にやめてしまいました。深い理由はありませんが、強いていえばハマりすぎて時間を使いすぎてしまっていることと、彼との毎日が順調すぎてのろけるくらいしか書くことがないからです 笑

 

近況報告をすると、私は来年の秋頃に入籍することになりそうです。まだ日程は詰めきれてませんが、彼とは秋頃かなー?と話しています。

お相手はブログには登場していない数ヶ月前から付き合い始めた会社の同僚です。

知り合ってからは数年ですが、付き合ってまだ日は浅いです。

でも、私には今まで無かったこの人と結婚したいという思いがあります。

今更こんなことを言うのもあれですが、前の彼と付き合っていた時、私はブログやツイッターを自分が彼を好きだと納得させるために利用していたのではないかと、振り返るとそう思います。当時はそんなこと思いもしませんでしたが。

今はこの人でいいんだと思い込ませる必要もなく、ただ好きだなとか、一緒にいたいな、幸せにしたいなという暖かい気持ちに包まれています。

 

とはいえ、まだ付き合って数ヶ月なのでどうなるかわかりませんが、彼ともっと信頼関係を築けたらなと思っています。

 

去年の今頃は、ちょうど相談所で出会った方との仮交際を終了にし、新たな門出と思っていたのに一年で随分変わるものですね…笑