アラサーOLの婚活にまつわるあれこれ

結婚相談所や合コンなど、婚活に関わるような話題メインでお話しします。

婚活開始から2ヶ月

仕事と婚活に追われ、すっかりブログの存在を忘れていました。


婚活を始めて2ヶ月近く経つので、中間振り返りをしようと思います。


申し受け 100件くらい

相談所の担当者曰く、これでもふるいにかけていて、私の元に届いてない申し込みもあるようです。アラサーとは言え、20代マジックですね。


申し込み  10件くらい

キーワード検索で、私の価値観や趣味が合いそうな方で、かつ見かけが生理的に受け付けられない方以外に直感で申し込みました。

ただ、お見合いで会うと写真詐欺が多すぎて、疲弊したので後半は申し込みをやめました。


お見合い  35件

申し受けで31件、申し込みで4件だったと思います。


仮交際  8件  うち現在3件継続中

終了した5件のうち、1件は先方お断り、4件は自らお断りです。


本交際  0件


とりあえず会わないとわからないので、たくさんの方にお会いしました。

男性でも写真詐欺な方も多数いらっしゃいましたwあとは、目を見て話してくれない人、キャバクラの話をする人、他の女性を批判する人など、一時間話すのが苦痛な会もたくさん経験しました。


今現在は新規のお見合いは実施せず、仮交際中の方との交流を深めようとしていますが、仮交際になった後の進め方がわからず苦戦中です。


学んだこととしては、男性はいくつになっても若い女性が好きだし、家庭的な女がモテるということです。


彼氏にフラれ、勢いのまま始めた相談所での活動ですが、今のタイミングではじめて良かったです。

結婚までの道のりって結構大変なんだなとわかって一切なかった危機感が芽生えたので、それだけでも収穫です。