アラサーOLの婚活にまつわるあれこれ

結婚相談所や合コンなど、婚活に関わるような話題メインでお話しします。

お見合い相手の選出

私が利用している結婚相談所のシステムは、条件で異性を検索し、お見合いを申し込む。申し込まれた方がokを出すとお見合いに進みます。

 

私の場合は1ヶ月で80件ほど申し込みが来ました。

完全にご新規バブルというやつですが、これが多いのか少ないのかはわかりません。

 

女性が男性を選ぶ軸としては、年収、身長、学歴、年齢、容姿などがあるかとおもいます。

ただ男性が女性を選ぶ軸ってほぼ容姿なのではないでしょうか。

 

私は年収、学歴は不問、年齢も一回り上まではokだったので、その他の選ぶ基準は容姿です。容姿と言っても清潔感があるか程度のものでいいのですが。

正直、自己紹介を読んでもやはり話さないとピンと来ません。

 

女の私ですら判断ポイントが容姿に重きをおいてしまってるので、男性はもっとそうだろうと思いました。

でも、安心してください。

容姿に自信のない私でも申し込みは来ました。

 

そんなこんなで、申し込み頂いた中から、私より身長が高い、住まいが遠くない、付き合えそうな容姿の方を20人ほど選ばせて頂き、続々お見合いを組んでいただいたのです。