アラサーOLの婚活にまつわるあれこれ

結婚相談所や合コンなど、婚活に関わるような話題メインでお話しします。

結婚式に向けてダイエット

こんにちは、ハナです。

 

タイトルの通り、結婚式に向けてダイエットをしています。

 

ちょうど2ヶ月前に始めて、2ヶ月で10キロの減量しました!!

10キロ落とせるってどれだけ太ってるんだって話ですが…笑

式までもう少し日があるので、あと5キロほど絞りたいなと思っている次第です。

 

■ダイエットのためにやっていること

糖質制限

    ほとんど、糖質制限のおかげで痩せたんだと思っています。

     炭水化物を極力抜く必要があるのですが、米よりビールを我慢する方がつらいです…が、最近はハイボールでもなんとか大丈夫になってきました。お酒自体は飲みまくってますw

 

・ジムで運動

     週に3、4日通っています。

     1日の運動内容は、

      →マシンで筋トレ 30から60分

          辛いんですが、今回は見た目重視なので引き締めたくて頑張ってます。筋肉痛があるときや2日続けてはやらないようにしたり、ネットで聞きかじった知識を元に進めています。

       →有酸素運動 60分くらい

           走ったり、クロストレーナーやったり、泳いだり、ジムのプログラム参加したり色々やって楽しんでます。

 

この2ヶ月、何度も飲み会行ってますし、食べ過ぎた日も多々ありましたが、他の日に頑張ったりで帳尻を合わせました。

人生初のジム通いをしていますが、やはり筋トレは大事だと痛感しています。

今より5キロくらい細かった時の体のサイズや写真を見ると、今の方がサイズ的にも見た目的にも細いのです。

 

ウエディングドレスのサイズも年末に試着した時はギリ13号だったんですが、9号になりました!

 

結婚式に向けてダイエットしなきゃなーと思ってはいたもののなかなかやる気が出なかった年末。

ウエディングドレスの試着に行って、自分の体に合うサイズのドレスが13号と聞いて、やる気が出ましたw

流石に13号はやばいなと。

 

そして更に、試着した時の後ろ姿。

肉があり過ぎて全く可愛くない背中を見てやる気が増えましたw

 

結局は式場でドレスは買わず、フリマアプリで中古のドレスを買ったのですが、13号かつ背が高い私の体型に合うドレスは選択肢が少なかったのもダイエットのやる気をあげるものになりました。

こんなデブな花嫁、そんなにいないんだな…と。

 

そんなこんなでこれからもダイエットに励もうと思います。