アラサーOLの婚活にまつわるあれこれ

結婚相談所や合コンなど、婚活に関わるような話題メインでお話しします。

彼氏の女友達は自分の友達となりうるか

こんばんは、ハナです。

 

彼と私、お互いの友人を交え遊んだり飲んだりすることが増えているのですが、その中で彼の女友達1人だけどうしても性格が合いません。

誰とでも割とすぐ仲良くなれるのが私の長所だと思っていたのですが、数回会っても苦手なままで困っています。

 

私の友達全員と彼が仲良くなれるとは思ってもないのですが、彼が仲良くしている子とそりが合わないことを彼に言うのもどうなのかなと思ってしまい、やんわり断ることも多いのですが、先の予定だったりすると遊ぶことを断れませんでした。

 

彼の女友達ということで、私の嫉妬も入っているのかもしれませんが、ちょっとその行動や言動はどうなの?ということが度々ありました。

 

彼女も一緒の飲み会の次の日、私と彼は朝早くから旅行だから遅くまではいられないと事前に申告していたのに、終電なくしたからうちに泊めてほしいと泊まりに来たり、ずっと彼のことが好きだったと私に宣言したり…

 

どうしても我慢しきれないことが、前回会ったときに起こったため、もう無理だと思い彼にこんなふうに伝えました。

彼と女友達が会うのは問題ないし、彼女がいるみんなの集まりに私を呼んでくれるのも構わないけど、性格が合わないから3人で会うのは厳しい、と。

 

すると、彼は悟ってくれたようでした。彼は彼女とは2人で会ったことはないしこれからも会わないよと付け足して言いました。

 

嫌な言い方ですが、彼女は彼の好みのタイプでなかったのでそれほど嫉妬しなかったのですが、もしすごく好みのタイプの子であればもっと嫉妬に狂っていたんだろうなと初めてに近い気持ちに驚きました。