アラサーOLの婚活にまつわるあれこれ

結婚相談所や合コンなど、婚活に関わるような話題メインでお話しします。

ペアーズで出会って結婚した親友

こんばんは、ハナです。

 

最近私の周りは結婚ブームなんですが、学生時代から仲が良く、親友と呼べる友人が先日結婚しました。

 

婚活している人なら聞いたことはあるであろうペアーズという婚活恋活アプリを通じて知り合った男性と友人は結婚したのです。

しかも、ペアーズを始めたきっかけは私なんです!

私も友人と飲んでいるときに友人に半ば強引に登録されたことがあったのですが、その一週間後にこの友人を強引にペアーズを登録するように誘いました 笑

 

交際期間半年ちょっとで、とんとん拍子で入籍しました。

彼にも何度か会いましたが、とてもお似合いでした。

 

友人は、とても美人で学生時代からとてもモテてていました。

なので、ペアーズを使わなくても結婚できたんだと思いますが、良い方に出会えて本当に良かったです。

 

婚活をしていると、〇〇では出会えない、遊びの人しかいない、パッとしない人しかいない…といった特定のツールに対する批判を色々なところで目にしました。

でも、確率は違えど、出会える人は出会えて結婚に結びついているので、自分にあったツールを探すのが大事だと改めて思いました。

よく目にしたのは、結婚相談所にはパッとしない人しかいない、婚活アプリにはヤリモクしかいないなどですね。

確かに確率的にはそうなのかもしれませんが、自分の求めているものをよく分析した上でツールを使えばいいのだと思いました。それが難しいんですが…