アラサーOLの婚活にまつわるあれこれ

結婚相談所や合コンなど、婚活に関わるような話題メインでお話しします。

結婚相談所を退会しました

こんばんは、ハナです(^ ^)
今週末はお弁当を持ってお花見デートの予定です。皆さんもお花見を楽しまれていますでしょうか。

年末から休会していた結婚相談所をついに退会しました。
退会と言っても成婚での退会ではないので、学校で言えば中退のようなものでしょうか。

私は婚活ラウンジIBJメンバーズという相談所で活動していました。

退会を決意したのは、婚活で出会ったわけではないですが、現状お付き合いしているハリーさんがいるためです。
婚活を始めて、一刻も早く結婚したいわけではないことに気がついたので特に相談所への未練はありません。

ブログにはあまりネガティブなことを書かないようにしていたものの、相談所での活動は正直辛かったです。
毎週末、断ったり断られたりの連続でした。
何人に会ってもピンと来る方に出会えず、相談所の中では若い20代というアドバンテージがあっても苦戦する自分が本当に恥ずかしいとも思いました。

負けず嫌いな性格のため、絶対に相談所で出会った方とお付き合いするぞ!と躍起になってしまいましたが、相談所に入りながら他の出会いも模索すべきだったなーと思います。
相談所での活動中もその他の男性とのお話がちらほらあったのですが、なんだかんだ理由をつけて断っていました。
結婚相談所で出会う方も本当に色んな方がいたんですが、やはりどこか似ている属性というか雰囲気の方が多かったんです。合コンや飲み会で出会うようなタイプの男性にはお見合いで会ってないですが、ペアーズを始めたら速攻で合コンで会いそうな人に会ったり…笑
色んな可能性を模索した方が、凝り固まらなくていいなと今更思っています。

今更何を言っても後の祭りなので、あのお見合いの嵐は人生経験の1つになったと思っておきます。
実際、相談所に入らなければ結婚について深く考えることもなかったと思うので、いいきっかけになりました。

ということで、結婚にはまだまだ程遠いものの、一旦婚活はおしまいとなります!
はじめは婚活の備忘録として、また少しでも婚活を考える方や婚活中の方の参考になればと思ってブログを書いておりましたが、実際はアドバイスや励ましを沢山頂き、私の方が与えていただく側でした 笑

今のところ交際が順調なため特に書きたいことはないんですが、せっかく続けてきたブログなのでこのまま続けていこうと思います。
年度末ということもあり最終回っぽくなりかけましたが、引き続きよろしくお願いします。