アラサーOLの婚活にまつわるあれこれ

結婚相談所や合コンなど、婚活に関わるような話題メインでお話しします。

結婚相談所での成婚率って…

私が利用している結婚相談所は、過去に自分が申し込んだ、もしくは申し込まれた相手の履歴がシステム画面上で確認できるようになっています。
それだけでなく、お見合いが成立したのかどうか、お見合いは成立したが交際不成立となった、仮交際後に交際終了かなどもわかるようになっています。

過去私に申し込んでくれた方が、その後他の方とうまくいっているか気になって定期的にシステムで確認していました。
というか、実際どれくらいの方がうまくいっているのか気になってウォッチしていました。
今日はその統計を書こうと思います。
ちなみに、うまくいっているというのは、誰かと真剣交際になるとシステム上でその方の写真がハートマークに変わるので、誰から見てもわかるようになっています。

《申し込まれ期間 2015年9月1日から10月25日》
①申し込まれ総数 102件くらい
②真剣交際への移行者 2人
③退会者 10人(退会前に真剣交際マークとなっていなかったので、おそらく自己都合での退会者)
④現在の休会者 7人

毎日システムを確認していたわけではなく、隔週くらいだったので、もしかするとわたしが確認していない間に真剣交際から成婚退会した幸せ者もいるかもしれません。
ただ、2週間で成婚に至るとも考えられないので、多分真剣交際に移行できたのは2/102件です。
ちなみに、2人とも私がお見合い後にご縁がなかった方なので、密かに応援していたのですが、1人は残念ながら真剣交際マークが外れてしまっていました。。
もう1人は継続中なので、このクリスマスで何かあるのではないかとワクワクしています 笑

それにしても驚異の低確率に驚いています。
あと数ヶ月すれば劇的に真剣交際率が上がるのでしょうか。考えにくいですが…
個人的にはクリスマス後にどれだけ真剣交際が増えるか楽しみにしています。
私はクリスマスは相手のテンションに合わせる派なので、世間の恋人達がどれくらい重要視しているのか知りたいのです 笑

数ヶ月前までは、結婚相談所にさえ入れば楽勝で結婚できると思っていたのですが、完全なる勘違いでした。
私が入会している結婚相談所は成婚率の高さが売りなのですが、私に申し込んでくれた男性のスペックが平均より悪いのか…?なかなかみなさん苦戦しているようです。