アラサーOLの婚活にまつわるあれこれ

結婚相談所や合コンなど、婚活に関わるような話題メインでお話しします。

元彼との復縁で幸せな結末は得られるのか?

大学生の時に付き合っていた元彼と5年ぶりくらいに会いました。
会ったと言っても2人ではなく、バイト先が一緒で付き合うこととなったのですが、そのバイト仲間で同窓会をやったんです。
元彼は2歳年上でしたが、未だに同年代の知り合いの中で一番尊敬する人物です。
自分に厳しく不器用だけど努力をして、他人以上の成果を得るような人でした。
また、面倒見もよく元彼の周りにはいつも人が集まっていました。

現在彼は毎年新卒就活人気ランキングの上位に入り、合コンでモテること間違いなしの有名企業で働いています。
ちなみに、付き合っていた期間中に彼は社会人になったのですが、別れた理由は結婚したら家庭に入って欲しいからそんな頑張らなくていいよ、と言われて考えが合わないと思ったからです。この言葉も就活がうまくいかない私を元気付けようと言ってくれただけなのですが、考えが合わないなーと当時は思ったのです。

別れてからあまりにも時間が経っているので特にわだかまりもなく話せました。
やっぱり話してみると一度好きになっただけあって、魅力的な人だなと感じました。
彼は未婚かつ彼女もいないらしく、その会ではあまり話せなかったこともあってまた飲みに行こうよと誘われました。
元彼が何を思って誘ってくれたのかはわかりませんでしたが、恋愛感情を除いても話したい人なので会ってきました。

再開した時に、あの時こんな理由で別れたよねーとの話になり、あの時は頼りになる男ぶってそう言ってたけど、今は共働きも歓迎って思っていると苦笑いで話していました。

私の周りで、元彼との復縁が立て続けに起こったことがあるのですが、結婚まで行ったカップルは少ない気がします。
ただ、別れた理由が解消できていれば、うまくいくのかなと思います。
ですが、私は復縁はしない派です。
一度別れを決めたもの同士なので、また別れが来る気がするからです…

そのため元彼には合コンやろうか?言ったら乗ってきたので、今度合コンをすることになりました。元恋人と合コンするのも非常識な気がしますが…