アラサーOLの婚活にまつわるあれこれ

結婚相談所や合コンなど、婚活に関わるような話題メインでお話しします。

お見合い全盛期のスケジュール

ここ最近はお見合いをストップしていますが、お見合い数全盛期の日々について書きたいと思います。

私はおそらく二ヶ月弱で35人とお見合いしました。

私はカレンダー通りの休日のため、その間の休日は19日ありました。あってよかったシルバーウィーク。。

私はできる限り1日にお見合いを詰めて、お見合いのない休日を増やしたかったので、基本お見合いデーには3人の方とお会いしておりました。

相談所の方になるべく近場で1日3件の調整を頼むと、意外とすんなりやっていただけました。本当に調整に感謝しています。

最もお見合いが立て込んだシルバーウィークのスケジュールを下記に記載しようと思います。


◾︎月曜日(祝)

9時 起床

10時 家を出る

11時 お見合い1件目

12時30分 ランチ

14時 お見合い2件目

16時 お見合い3件目

18時 自分幹事の合コン

25時 帰宅


◾︎火曜日(祝)

前日とほぼ同様にお見合い3件

その後、自分幹事の20人くらいの飲み会


◾︎水曜日(祝)

午後からお見合い2件

その後、仮交際中の相手と飲む


◾︎木曜

19時まで仕事

その後、お客様との会食


◾︎金曜

終電まで仕事

その後、地元で友人と飲む


◾︎土曜日

お見合い3件

その後、仮交際中の相手とご飯


◾︎日曜日

お見合い2件

夜は自宅で過ごす


改めてスケジュール見返すと、我ながら強行スケジュールで驚きましたw

相談所の方にもこれだけお見合い組んで疲れませんか?と幾度となく心配頂きましたが、体力的に疲れることはあまりありませんでした。むしろお見合いがなければ、遊びの予定を入れるだけなので、私としては問題ありませんでした。

私は営業をしているからか心がだいぶ図太いので、心の疲労でお見合いをストップさせることはありませんでした。

しかし、お見合いが続くと婚活疲れを起こし、ギブアップしてしまう方も多いようです。

確かに、どんな話を振ってものってきてくれない方、爽やかじゃない下ネタを振ってくる方などなど、お客様の接待の何倍もしんどい会もたくさんありました。

でもそんな時は営業力を上げる絶好の機会と思って、いかに相手を楽しませるかを目標にしていました。

こんな感じで意外と楽しくお見合いを日々行っていました。

あまり気負ってお見合いに望まない方が、心も軽くていいのかもしれませんね。

また、お見合いの後に飲みの予定を入れることで、その日の心の疲れはその日の内に解消していました。

あとは何より、この時仕事でかなり山場を迎えていたので、お見合いの一時の辛さなんてどってことないと思っていたのも大きいかもしれません。。笑