アラサーOLの婚活にまつわるあれこれ

結婚相談所や合コンなど、婚活に関わるような話題メインでお話しします。

結婚相談所に登録している人ってどんな人?①

結婚相談所で活動していると話すと、大体の方に、こう聞かれます。
今回は主に、ルックス面について言及します。

相談所に入る前に、実際に登録されている男性を自分の相手に求める条件でソートして見せて頂きました。
その時は、あれ?意外と顔面偏差値悪くないなって印象でした。

ただ、皆さんプロに撮って頂いているので実際会うとイケメンは少ないように感じますw
会員は多いので私がイケメンに会えてないだけかもしれませんが。
そのため、ルックス重視なら身近で探したほうが、絶対に早く相手が見つかると思います。

写真は大体爽やかに取られているので、爽やかな方を想像して会うと、大体の場合イメージとのギャップに苦しむこと間違いありません。
真面目で口下手な方が多いので、例え写真通りの顔立ちの方でも自分の勝手に作ってしまったイメージとギャップがあることが多いです。

そのため私はお見合いを受けると決めたらその後なるべく相手の写真を見ないようにしました。そうすることで理想の相手像を作ることを食い止めたのです。

ただ、全く顔を見ないでお見合いをするのもリスキーかなとも思います。
お見合い写真より実際のほうがいい場合に当たったことはあまりありません。
お見合い写真MAXの法則はあると思います。
お見合い写真を見て生理的に受け付けないなら、会わないほうが無難かな、と個人的に思ってます。

いろいろ書きましたが私は顔のストライクゾーンがかなり広いので、割と大丈夫な方が多く助かりました。

化粧がある分、男性の方が、写真詐欺だー!と女性に思うことの方が多そうですね。。