アラサーOLの婚活にまつわるあれこれ

結婚相談所や合コンなど、婚活に関わるような話題メインでお話しします。

お見合い写真からのイメージ

私は相談所から紹介された写真館でお見合い写真を撮影しました。

写真館といっても、写真は公園で撮影でした。

150枚くらい取っていただいた中から、渾身の一枚をプロフィールに使っていますw

友人に見せたところ、可愛く撮れてるけど詐欺ではない範囲とコメントもらいました(。-_-。)


私の外見は、口を開かなければ、おしとやか、女らしい、家庭的と友人からもよく言われます。

ただ実際は、バリバリ働く、豪快、男っぽいと外見からのイメージとはほど遠いです。


このギャップがお見合いでも悪い作用をもたらしました。


お見合い写真は、かなり家庭的な女性に写っているため、私にお見合いを申し込む男性は専業主婦希望な方が多かったのです。

口では働いてもいいよ!なんて言うけど、実際は家にいて欲しいというのが本音の方が多く、中々条件のすり合わせが難しいのです。


相談所の方曰く、美人でもきつい感じに写ってる写真の方はお申し込みが少ないそうです。

一方美人でもない私でもふんわりな感じで写っているためか、かなり申し込みがあり、写真の大切さを学びました。

とはいえ、条件がミスマッチな方と会ってもお互いに時間の無駄なので、プロフィールの記載を変更して、結婚後も働きたい旨を追記しました。