アラサーOLの婚活にまつわるあれこれ

結婚相談所や合コンなど、婚活に関わるような話題メインでお話しします。

お見合いと合コン

私は割と友人が多いこともあり、尋常じゃない数の合コンを依頼され、開催していました。多い年は年に100回は開催していました。

今はなるべく断ってるものの、どうしてもと頼み込まれて、月に何度かは合コンを開催しています。


そこで思うのは、合コンに来る男性とお見合いで会う男性の差がすごいということです。


合コンは、イメージ通りノリがいい男性が多いです。わたしの男友達や職場の男性もこのノリの人が多いです。


一方お見合いは、ほんっとうに今まで人生で関わったことがないような真面目な方が多いです。


この中間の男性はいないのか?と思ったときもありますが、そんな男性はすでに既婚者であると悟りました。

いい男性ほど早く結婚するっていうのはほぼ真実ですね。