アラサーOLの婚活にまつわるあれこれ

結婚相談所や合コンなど、婚活に関わるような話題メインでお話しします。

婚活を始めたきっかけ

婚活を始めたきっかけは、付き合っていた彼に振られたからです。

 

数ヶ月前、大好きだった彼に突然振られました。

余りに辛くて、もう誰とも別れたくない!別れのない付き合い=結婚!と考え勢いのままに結婚相談所に登録しました。

 

結婚相談所に登録しておいて…な話ですが、身近な出会いは相当多い方です。

男女問わず友人に合コンや紹介を頼まれることも多く、それが縁で結婚したカップルも数組います。

ただ今の交友関係の延長線上での恋愛がどうしても考えられず、結婚相談所に頼りました。

 

もし身近な出会いが多い方がいらっしゃるのであれば、結婚相談所ではなく身近な出会いを模索した方がいいのではないかと思います。

 私の男友達や彼らが紹介してくれる男性は、同年代にしてはいわゆるハイスペックな方が多い、ということに結婚相談所に入って始めて気付かされました。

 

今まで友人を条件で見ることがなかったのですが、

20代、高学歴、高年収、高身長、良好なコミュニケーションが取れる などなど

結婚相談所では大人気となるだろうなと思います。

そしてその大人気の男性とお見合いするには、相当美人や可愛くないと難しいのです。

 

と、婚活開始当初にこんな結論に至りましたが、やはり既存コミュニティでの恋愛はしたくないと思い、相談所での活動を続けています。